忍者ブログ
急ぐことも焦ることも悩むことも・・・既にどうだっていい事なのさ!不安を凝固する作業・・・そんなブログて?
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

測量のバイトで、新宿初台の東京ガス建設現場に通う
今から30年ぐらい前の話です


朝が起きられない
THE怠け者!
一計を案じた
夜に弁当を作ってそれを朝持って行けば、食べる楽しみもあるし絶対起きるかな

夜に玉子焼き
朝、マルシンハンバーグを焼き、きゅうりのキューちゃんを入れ、小田急線参宮橋で降り初台まで歩く
公園のある通りを歩いて現場まで・・・爽快な気分 弁当があるから 笑
ab7587d6.jpeg
8ced9ccf.gifバリエーションでイシイのミートボールなども

これが大正解 笑  この現場の仕事は、数時間ごとにガスタンクのあるところの地熱を計りに行くだけ 約12箇所だったか  一日4周もすればもう五時だ 新宿西口しょんべん横丁の焼き鳥とホッピーが待っている  約10日間一日6千円のバイトでした マルシンハンバーグて、コンビニで売ってるのね  サイト観るとなかなか面白い  キューちゃんもね~ 自分で造った弁当が唯一の早起きモチベーション、という話でした~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マルシンハンバーグ懐かしい。
きゅうりのキューちゃんも懐かしい。
イシイのミートボールも・・・

私にとっては一人暮らしの夕食の思い出のおかずです。
下宿の冷蔵庫のお手軽ごはんの必需品。
自分で一から作って失敗も数々あるのよハンバーグ。
しかしこれには失敗無しさ~。これにご飯さえあれば満たされていたあの頃・・・若かったな。笑
purun 2007/06/01(Fri)15:04:21 edit
無題
マルシンハンバーグ&イシイのミートボール♪
私も山梨時代、毎朝お弁当を作ってました~
毎日やる事がなくて、早寝早起きでしたよf^^;
purunさんと一緒で冷蔵庫の必需品でした♪

けいちゃんにお米やら野菜やら送ってもらって、感謝しつつ大事に食べてました・・・

toshiさんも自分で作ってたんですね~
エライ♪♪♪
hirocchi 2007/06/01(Fri)15:25:41 edit
purunさま
自炊が基本でしたけど、むしろ朝起きるために贅沢した、という記事なんです 笑
だいたい切干大根だとかカレーとか作ってたべましたけどね
ナニ食ってたんだかなぁ~
その辺も記憶の淵をたどりましょ!
確かにご飯炊いておけばなんかで食ったよね 笑
toshi 2007/06/01(Fri)21:13:40 edit
hirocchiさま
山梨じゃ~飲みにもいけない?
とにかく夜更かしで朝起きられないし一計を案じたのでした~
料理は好きなのですけど、材料買うお金ないし・・・
マルシンハンバーグて安くないよね?
けいちゃんから送ってきましたか
けいちゃん、寂しかったでしょうね~
今や飲み友達、つうか飲み親子・・・笑

自炊しないと持たないよね お金のない生活でしたからねー
toshi 2007/06/01(Fri)21:17:13 edit
無題
なつかしい〜。
マルシンハンバーグは土曜日のお昼ご飯でした。
イシイのミートボールはお弁当に入ってたらうれしかったです。
そういえば、一人暮らしをはじめたころ、どちらも母親がよく送ってくれてました。
あ、大豆の炊いたやつとか。

こないだマルシンハンバーグを久々にたべたけど
あれ?、こんな味やった?って思っちゃいました。
オトナになったのかしら?
masura URL 2007/06/03(Sun)01:03:46 edit
キューちゃんはいまでも大好き〜。
ぽりぽりいくらでも食べれます!
masura URL 2007/06/03(Sun)01:05:11 edit
無題
今でもしっかりありますね~
ハンバーグ、今は確か3個パックかな???

実は1~2度しか食べたこと無かったなぁ(あの白い脂塊が奇妙な気分でした。)
ミートボールは今も定番です♪
naomi 2007/06/03(Sun)09:06:42 edit
masuraさま
六年ほど前に食べて見ましたが・・・どうでしょ~
大人の口にはイマイチ
というか、昔はこれがハンバーグだと思っていたんですね
仁科明子ちゃんのCMだし

ご飯に全部乗せでした 笑
toshi 2007/06/03(Sun)12:03:55 edit
naomiさま
白い塊、ラードですよね
昔は美味かったですよね~

実はミートボールは・・・胸焼けするんですよ
今はわかりませんが

ちゃんとしたの食べたいし 笑
toshi 2007/06/03(Sun)12:05:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< マル秘話 HOME 就職 >>>
プロフィール
HN:
toshi
性別:
非公開
自己紹介:
退屈な毎日 だが、出会う異性はいつも私を嬉しくさせてくれる・・・ばかりではない 笑

されど私の人生は・・・
最新コメント
[10/13 toshi]
[10/11 おやびん]
[10/10 toshi]
[10/10 rie]
[10/10 rie]
[07/18 toshi]
[07/17 ちい]
[06/29 toshi]
[06/29 hirocchi]
[06/27 toshi]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.