忍者ブログ
急ぐことも焦ることも悩むことも・・・既にどうだっていい事なのさ!不安を凝固する作業・・・そんなブログて?
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学費を稼ぐため、深夜のアルバイトを探していた。
70年代 徹夜で8,000円の募集広告 しかもガテン系じゃない!
場所は中央線高円寺 住んでいる所は当時、小田急線千歳船橋だったか・・・

面接に行く
仕事内容は深夜の血液検査
職場を案内してもらった
数人が多数の試験管にスポイトで検査薬(たぶん)を垂らしている
しかも試験管は無数にあった
それまで、ビルの床清掃、測量などいかにもアルバイト的なことばっかりだったので、どうも違和感があった
深夜の仕事 その年はもう大学の単位をあきらめていた訳だ

面接担当の気のいいおじさんが言った
「楽な仕事ですよ・・・サンダル持ってきた?」
職場の性質上、Pタイルの上をサンダルで歩くことが義務付けられていたようだ
「はい、持って来ました」
「じゃ、ここが君のサンダル置き場にしましょ~」
つまり即決だった。
面接前に、サンダル持ってきて下さい、という項目があったし・・・

帰宅途中、阿佐ヶ谷の友人を呼び出し呑んだ

「そのバイト・・・危なくね~?血液検査だろ?」
なんて会話のオンパレード
もとより、なんとなく無数の試験管に少し、恐怖と怖れを感じていたのも事実だ
「深夜のバイトなんて、大学どうするの・・・友人関係もでたらめになっちゃうんじゃないの?」
だよな~

だんだん行く気が失せちゃた! 笑
出勤日も連絡せずにシカト・・・

あの新品のサンダルはあのロッカーにまだあるのだろうか・・・て、27~8年前なんですけどね・・・

面接のおじさん スマン!

スマン!話続きます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深夜の血液検査・・・そんなアルバイトがあったんですね
やっぱりちょっと怖い感じがします・・・f^^;

続くと言うことは・・・
他の深夜アルバイトの話でしょうか??
アップ待ってます!!
hirocchi 2007/05/23(Wed)21:55:22 edit
無題
いわく付き~?
実際 高額バイトってあるようですね(裏バイトとか呼ばれるやつ) 新薬治験とか体はるタイプはヤバそうです・・・・・・

今だったらオール機械でこなせますが、当時は人力が全てだったんでしょうね。

・・・今夜も実験室では機械音だけが響いてます。
(あ、すみません!今日新装置が入ったばかりなのでつい 笑笑)
naomi 2007/05/23(Wed)23:59:57 edit
真実はいかに!
今でもあるよ~
その手のバイトが!

うちの近所に、医療関係の検査を業務とする会社があってね。
そこでの夜間アルバイトは結構お金がいいのよ~
先日も、求人広告入ってきてたし、勧誘文句も明るく前向きな感じだったよ~

でも、あのバイトをして具合が悪くなった人がいる。っていう噂はかなりまことしやかに、語り継がれているもの事実。
いったいどうなっているんでしょう~
rie 2007/05/24(Thu)00:10:24 edit
hirocchさま
深夜のバイト、他にもありますが、不義理話ですー

血液検査、たいしたことは無いと思うんですけど、深夜にやろう、という考え方が少し落ち込み気味だったのですね~
toshi 2007/05/24(Thu)19:35:07 edit
naomiさま
お~新型機械導入ですか!
それはオメッ!笑
死体洗い、なんて噂には聞きますが、どうなんでしょうね~
深夜バイト話もありで続けますかな! 笑
toshi 2007/05/24(Thu)19:36:51 edit
rieさま
>あのバイトをして具合が悪くなった人がいる

またまたー
マコトシヤカとはこのことですね
深夜バイトそのものが体調崩しそうですが 笑
倉庫勤務、なんてのもヤダナー
toshi 2007/05/24(Thu)19:38:25 edit
無題
うっは~~
ちょっと興味有るけどなんだか恐そうですね~。

そう言えばホルマリン漬けの○○を浮いてこないようにするアルバイトが高給だと聞いたことがあります。
やりたくないけど・・
maki URL 2007/05/28(Mon)11:24:58 edit
makiさま
)ホルマリン漬けの○○

これよく聞きますよね
浮いてこないのもダケド、洗う、みたいな仕事も・・・
何故に深夜作業なんでしょ 笑
toshi 2007/05/28(Mon)21:12:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
toshi
性別:
非公開
自己紹介:
退屈な毎日 だが、出会う異性はいつも私を嬉しくさせてくれる・・・ばかりではない 笑

されど私の人生は・・・
最新コメント
[10/13 toshi]
[10/11 おやびん]
[10/10 toshi]
[10/10 rie]
[10/10 rie]
[07/18 toshi]
[07/17 ちい]
[06/29 toshi]
[06/29 hirocchi]
[06/27 toshi]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.